てぃーだブログ › 浦和タタミ店の館へようこそ~! › 富士山登山に行ってきました。パート2

2021年07月18日

富士山登山に行ってきました。パート2

富士山登山に行ってきました。
前日、更新できなかった写真などをアップしますね!

ルートは山梨県側、吉田ルートです。
初心者向けのルートだし、高山病にならないようにとガイドさんもつけてもらいました😄
ツアーでいったので、新宿からバスが出てました。

富士山登山に行ってきました。パート2

富士山登山に行ってきました。パート2

こちらは5合目の吉田スバルラインだったかな。
スタート時は曇りでした。

富士山登山に行ってきました。パート2

富士山登山に行ってきました。パート2

最初はポカポカ歩くしあったかいです。
寒いと聞いて着込んでたのですが、失敗でした。

しかし登るに連れて酸素が‥
顔色少しよくなく見えるのは高山病?
風も吹くし気温も7合目あたりから、一気に下がってきます。
また登るに連れて霧が凄くなります。
ミストです。
ちらちら雨も降ります。

富士山登山に行ってきました。パート2

富士山登山に行ってきました。パート2

富士山登山に行ってきました。パート2

視界が悪くとにかく霧の発生が凄かったです。

皆の表情も次第に険しさを‥
ただガイドさんが付いてたので、ペース配分、こまめに休憩をとってくれてたのが、今考えるとかなりよかったと思います。

富士山登山に行ってきました。パート2

富士山登山に行ってきました。パート2

6時間ぐらい登ってようやく8.5合目の山小屋に到着!
標高3300ぐらいかな。
少し仮眠をとります。

そして早朝3時頃にてっぺんに向けて山小屋を出発!

ひたすら登ります。
夜なので冷えてるし、風も吹くし‥
気温も2.3℃ぐらいでしょうか。
風も吹いてるので体感はもっと‥

そして山小屋から登り始めて2時間、
ついに‥

富士山登山に行ってきました。パート2

富士山登山に行ってきました。パート2

あいにくの曇りで御来光は見えませんでしたが、富士山登頂という目標はメンバー4人、達成できたのでよかったです😄

その後は5~6時間かけてゆっくり下山、そして静岡の温泉に。
次の日はお台場の温泉にも行きました。

富士山登山に行ってきました。パート2

富士山登山に行ってきました。パート2

富士山登山に行ってきました。パート2

大江戸温泉物語ってとこに行ったのですが、内装とかレトロ感があってよかったです😆
また行きてー!

ではではまた更新しますね!






沖縄県浦添市で 安全、安心、親切な畳屋さん!! 畳新調、張替え、琉球畳、縁なし畳、フローリング畳 カラー畳、デザイン畳ご相談下さい! 障子、襖、網戸の張替えも得意! 浦和タタミ店へ お問い合わせください 098-879-1420 畳加熱乾燥消毒機完備(ダニ処理)

Posted by 浦タタ at 08:48│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。