てぃーだブログ › 浦和タタミ店の館へようこそ~! › 神戸 六甲スノーパーク 2日目

2022年01月05日

神戸 六甲スノーパーク 2日目

前回に続いての更新です。

1日目は念願のアンパンマンミュージアムに行き、家族4人でキャーキャー言いながらすごく楽しみました😄

そして2日目は六甲山にある六甲スノーパークへ行くことに!
お泊まりしている妹の家からは割と近く、双子ちゃん達も雪みたいーっと言ってるので、少しドキドキしながらの山登り。
スノーパークは9時オープンなので、あまり遅れないようにと、9時半前には到着したところ

アレレ~😅

神戸 六甲スノーパーク 2日目

わぉ~😞すごい混みよう😞

しかもかなり寒い😥
気温は氷点下1~3℃ぐらいでしょうか!
今まで沖縄で寒い寒いと口にしたことのなかった双子ちゃん達が寒い寒いと言うのです。
これは少しやばめ😥

そしてようやく入口を抜けて、少し落ちつけるな~
と思えば、今度はウェアレンタル場で鬼の大渋滞😥

そしてこの寒さやこの渋滞のモヤモヤで、双子ちゃんの1人がギャン泣きしてしまい、
足裏が冷たいー足裏が冷たいーっと、スノーシューズに履き替えても泣き止まず😅
双子ちゃんの心と体力が心配に

とりあえず一旦休もうと少し歩いて山小屋へ到着。
そこで足裏にカイロを貼って、自分が着けてる帽子もさらに2重でかぶせて、おやつもあげたところ、40分ぐらい休んだでしょうか、
なんと双子ちゃん達が小屋の中を走り回ったりと元気になりました😄

そしてフと外を見て見てみると、曇り空だった天候もいつの間にか晴れ間に😄

前日に妹夫婦から聞いていた、子供連れはソリがいいよ~っと言うことで、ソリ遊びを楽しみました😄

神戸 六甲スノーパーク 2日目
神戸 六甲スノーパーク 2日目
神戸 六甲スノーパーク 2日目
神戸 六甲スノーパーク 2日目

なるべく風が当たらない場所を選んで、双子ちゃん達ソリ遊びやゆき遊びを満喫していました。

神戸 六甲スノーパーク 2日目
神戸 六甲スノーパーク 2日目
神戸 六甲スノーパーク 2日目

最初はどうなるのかと思いましたが、休憩をはさみながら結局午後4時まで遊んてました😄

とにかく感想はと言うと、沖縄から小さな子を雪山へ連れていくのはあまり、オススメはできないのかな?
っと思いました。
このブログ見た方は参考にしてほしいです😅

神戸 六甲スノーパーク 2日目

帰りはあったかいポタージュスープを飲みながら帰宅しました😄

ではまた更新しますね。
タタミの御用命は浦和タタミ店へどうぞゆたしくです。
浦添市安波茶1-48-7 ニュータウン内
0988791420



沖縄県浦添市で 安全、安心、親切な畳屋さん!! 畳新調、張替え、琉球畳、縁なし畳、フローリング畳 カラー畳、デザイン畳ご相談下さい! 障子、襖、網戸の張替えも得意! 浦和タタミ店へ お問い合わせください 098-879-1420 畳加熱乾燥消毒機完備(ダニ処理)

Posted by 浦タタ at 08:14│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。