てぃーだブログ › 浦和タタミ店の館へようこそ~! › 2013年4月12日

2013年04月12日

2013年4月12日

早速ですが4月はこうなってまーす!!

2013年4月12日

そうですね。
礼儀はちゃんとしたいものですね。
そして4月にふさわしい教訓だと思います。

次は伊江島まで行ってきました。
4畳半の12部屋、計54畳です。

2013年4月12日

2013年4月12日

間違ったら大変だと思い、敷きこみ中はドキドキだったのですが、
全部綺麗に入ってくれました。

帰りには有名な伊江タコライスを

2013年4月12日

おいしか~ニコニコ


次は新築のk現場です。
こちらは4畳半の6所帯いれました。

2013年4月12日

2013年4月12日

こちらの4畳半の引き方は、半畳を真ん中に持ってくる「中半」という敷き方です。

2013年4月12日

2通りの敷き方がありますが、片方は敷き方が卍まんじとなり切腹の間と伝えられてることがあるので最も避けなければいけなくなるのです。

業界用語ではありますが、左ばんじょうになります。

次は小学校で、仲良し学級の畳をはりかえました。

2013年4月12日

2013年4月12日

2013年4月12日

こちら縁はなんと、シーサーなんす。
子供たちも喜ぶでしょうおすまし



ではでは、
畳のごようめいは浦和タタミ店へ~
0988791420










2013年4月12日


沖縄県浦添市で 安全、安心、親切な畳屋さん!! 畳新調、張替え、琉球畳、縁なし畳、フローリング畳 カラー畳、デザイン畳ご相談下さい! 障子、襖、網戸の張替えも得意! 浦和タタミ店へ お問い合わせください 098-879-1420 畳加熱乾燥消毒機完備(ダニ処理)

Posted by 浦タタ at 10:06│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。