てぃーだブログ › 浦和タタミ店の館へようこそ~! › 2015年6月5日 アイデア畳

2015年06月05日

2015年6月5日 アイデア畳

こんにちわおすまし

浦添市安波茶ニュータウン内にある浦和タタミ店といいますおすまし

今日はパッと、アイデア畳を紹介します。

っとは言っても、前に大分に行った時に、畳屋さんを何件か訪れた時のものの一つです。

2015年6月5日 アイデア畳

わぉ~、すごいですねアップ

いぐさでぞうりを作るなんてハート

他にもいろいろなアイデア畳がありました。

これを見習って、現在僕もオリジナルを作成中です。

完成したら随時、更新しますね。



それと話しは変わって、昨日のスカパーのミスチルさんのライブはよかったですね♪赤
生でしたから、すごい迫力でびっくり

桜坂でも放映してたようですね。おすまし

ただ気分よかったのに、ヤクルトスワローズが負けたのは痛かった‥タラ~
今日からロッテ戦!神宮でなので見ます。

がんばれスワローズ!!



それと今度は畳の画像です。

この時期畳屋さんにとって、一番頭を悩まされるのが畳につくカビ。

新草の時は栄養豊富なので、カビしやすいんですよね。

畳も呼吸していますので、メンテナンスが必要であります。

それで天然のいぐさもいいけど、カビはちょっと苦手という方、

和紙タイプの畳をおススメします。

和紙タイプの畳はアレルギーの心配もいりませんし、ダニなや目に見えない虫などもよってきません。

2015年6月5日 アイデア畳

2015年6月5日 アイデア畳

こちらはダイケンさんの小金白という種類の畳を使用しています。

床の間には専用の縁が付きますよ。

和紙タイプの畳、おススメですのでこの機会に是非どうぞ!

また2~3か月留守にしても、カビの心配はほぼなしといって間違いないです!

断言!

以上、また更新します。

畳のご用命は浦和たたみ店まで

0988791420
























沖縄県浦添市で 安全、安心、親切な畳屋さん!! 畳新調、張替え、琉球畳、縁なし畳、フローリング畳 カラー畳、デザイン畳ご相談下さい! 障子、襖、網戸の張替えも得意! 浦和タタミ店へ お問い合わせください 098-879-1420 畳加熱乾燥消毒機完備(ダニ処理)

Posted by 浦タタ at 14:19│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。